GO! GO! Boo!

03-31-15

割れた

201503001

この写真でないのですが、先日「鹿の背筋」というかたーいおやつを食べたところ、どうやらブーさん、奥歯が割れてしまったようです。ブーさんの歯磨きをしていて気がついたのですが、掛かり付けのお医者さん曰く、とりあえず現状維持とのこと。最終的に完治するためには、抜歯ということを考えなければならないようです。ふむ…。とりあえず抗生物質で様子を見ています。

03-28-13

体重調整中

2013010

こんにちは。ブーパパです。
今月はブーさん少し大変でした。前脚を痛めたらしくきちんと歩くことができなくて、2度ほど通院しました。薬と痛み止めの注射のおかげで、現在は普通に歩けるようになりましたが、体重も12.6kgと少々太り始めているので、緊急ダイエットを始めます!

11-30-12

お昼ごはん

あっという間に秋が終わったみたいに寒いですね。
さて、我が家に新しいマシーンが導入されました。

写真の通りなんですが、どうやらブーさんは空腹時間が長くなると吐く傾向らしいので、このマシーンでお昼ご飯を食べてもらおうということなんです。おかげですっかり吐くことはなくなり一安心です。

すやすや寝てても、あのマシーンからがらがらってご飯が落ちてくると飛び起きるんですねw

07-31-10

健康診断結果

暑くて寝苦しい日が続いてますね。こんばんは、ブーパパです。

6歳の誕生日を迎えて、予告通り先日健康診断に行ってきましたが、またまた思わぬことが分かってちょっとへこんでしまいましたよ。

続きを読む…

01-19-05

食事って難しい

こんばんは。ブーパパです。
昨日からブーさんの食事をカリカリオンリーにしはじめました。
でもですね、食べるときとまったく食べないときがあります。
そんなときにウエットを混ぜると食べます。
でも今晩は、カリカリのみでOKでした。

もうカリカリだけでいきましょうよ。ブーさん。

10-28-04

食事のこと

こんばんは。ブーパパです。
ブーさんの食事について、少し前から悩んでおります。
今、ブーさんの食事は、缶詰の柔らかいフード50gにいわゆるカリカリを125g与えているのですが、当初ブリーダーさんが与えていた量よりもかなり少なめなんです。

続きを読む…