GO! GO! Boo!

10-31-15

麻布大付属病院へ

201510001

写真は本日行った、御岳山にて。

実はこの前の火曜日に、数年ぶりに麻布大付属病院に行ってきました。というのも、ブーさんの体に2カ所できものができてしまい、そのうちの一つが急激に大きくなってしまったので、検査のために行ってきたんです。幸い生検したところ悪性の腫瘍ではなく別の皮膚疾患だったのですが、どうも首にできたできものがかなり大きくなってきたので手術しようかどうか悩んでいます。

この前、抜歯で全身麻酔したばかりなのでちょっと怖いんですよね。

さてどうしたものか。

07-31-15

抜歯の経過

201507001

ブーさん、先日無事に抜歯手術終了しました。
手術当日の夕方には家に帰ってきたのですが、なかなか麻酔から覚醒できなくて、ほんとにボケーッとした感じでした。(上の写真の状態)

続きを読む…

04-30-15

ダイエット

201504001

先日、1年に1回の血液検査を行ったのですが、検査の結果、ブーさんメタボを指摘されまして、11歳を目前にダイエットをすることになりました。

具体的には高脂血症が疑われる結果が出てしまい、血がドロドロでこのままだと血管が詰まって心臓病や膵臓の病気になってしまうそうです…

というわけで、ごはんの量を絞ってダイエットスタートなのですが、ブーさんには厳しい時期になりそうですね。

03-31-15

割れた

201503001

この写真でないのですが、先日「鹿の背筋」というかたーいおやつを食べたところ、どうやらブーさん、奥歯が割れてしまったようです。ブーさんの歯磨きをしていて気がついたのですが、掛かり付けのお医者さん曰く、とりあえず現状維持とのこと。最終的に完治するためには、抜歯ということを考えなければならないようです。ふむ…。とりあえず抗生物質で様子を見ています。

05-31-14

脱毛

20140501

ある日ふと気づくと円形に脱毛してました。病院に連れて行ったところ真菌性皮膚炎との診断。
この病気は厄介らしいのでじっくり薬を塗りながら治療していきます。

03-28-13

体重調整中

2013010

こんにちは。ブーパパです。
今月はブーさん少し大変でした。前脚を痛めたらしくきちんと歩くことができなくて、2度ほど通院しました。薬と痛み止めの注射のおかげで、現在は普通に歩けるようになりましたが、体重も12.6kgと少々太り始めているので、緊急ダイエットを始めます!

10-21-12

季節の変わり目

急に食べたものを吐き出してしまいました。
病院に連れて行ったところ季節の変わり目のせいか、またはフードが合わなくなってきたかもということでした。

とりあえず、少し様子を見てみます。

07-31-10

健康診断結果

暑くて寝苦しい日が続いてますね。こんばんは、ブーパパです。

6歳の誕生日を迎えて、予告通り先日健康診断に行ってきましたが、またまた思わぬことが分かってちょっとへこんでしまいましたよ。

続きを読む…

02-22-10

ぐきっ!

Twitterはじめました。こんばんは、ブーパパです。
まだ何が楽しいのか模索中。

土曜の早朝、またまた朝日を撮影しに多摩川まで行ったのですが、残念ながら曇っていて断念。河川敷でボール遊びをしていたら、ブーさん霜に足を滑らせて

ぐきっ!

どうやら捻挫してしまったようです。その後、ひょこひょこと挫いた方の足をかばうように歩いているので速攻で帰宅して病院に連れて行きました。

まあ、病院で痛み止めの注射を打ってもらってだいぶ良くなってきましたので、うん、大丈夫かな。
コーギーは、興奮しやすいので飼い主が気をつけなきゃですね。反省。

10-24-08

診察の日


今度はアトピー発症。今日は抗生物質をもらいに病院に行ってきました。
見た目には元気いっぱいですが、脇とか毛が抜けまくっております。