GO! GO! Boo!

10-24-08

診察の日


今度はアトピー発症。今日は抗生物質をもらいに病院に行ってきました。
見た目には元気いっぱいですが、脇とか毛が抜けまくっております。

11-11-07

注射は嫌いなようだ

今日で3週間連続休日出勤。こんばんは、ブーパパです。
まあ、土日のどちらか1日は休めているので、良しとするか…
んで、今日はブーさんの狂犬病予防接種。
この前までの、膀胱炎の影響で、「病院」=「注射」という図式がブーさんの
忘れっぽい頭でも、できあがっているらしく、病院の入り口まで来てるのに
扉が開いたとたん、猛然と逆方向ダッシュ。
よっぽど怖かったんだねぇ。
まあ、終わってからは↓こんな感じですわ。

注射終わって幸せ!

10-04-07

まだまだ、療養

少し落ち着いていた膀胱炎ですが、また血尿がでてしまい、また注射と薬をもらってきました。やはり、すぐに治る病気ではないんですな。しかしながら、普通に運動してもいいらしいので生活状況は変わらずです。
あ、でも原因を探るために本日からフードが、ヒルズの療養食に変わりました。

んで、本日は…

続きを読む…

09-17-07

なんかヤバイと思いました

かなり書きっぱなしになっていたので、この前の旅行のことを書こうと
思った先日金曜日、ブーさんを散歩に連れて行ってた時のことです。
なんか、おしっこをすると普段はさっと用を足してすぐに歩き出すのに
なぜか半分歩きながらおしっこをしてたんです。
夜だったので、なんでかなぁ?とか思いながら家の近くにくるとまた
おしっこを…。明るいところだったのでよく見ると
血尿!!

続きを読む…

12-09-06

1年経って…

昨日は、仕事を午前中休んで1年ぶりに麻布大学に、ブーさんの検診に行ってきました。前回は問題なかったのでまた1年後ということでしたが、
まったく問題なし
だそうです。
ふむ。しかし高いところからの飛び降りや体重増は厳禁ですな。

10-29-06

ワクチン


更新滞っていますね。1週間に1回では日記になりません。
まあ、マイペースでやっていきます。
今日は、混合ワクチンを接種しにいきましたよ。ブーママがブーさんを連れて行ってくれたおかげで私は、仕事部屋の片づけなどができました。
さらに先程まで、家族が集まって食事会をしていたので、ブーさんは大喜びでした。そして、皆さんが帰った後は、ぐったり。ふむ、君は本来、今日は安静にしていなくてはならないのだよ。

08-03-06

心配性か

毎回、ブーさんの体に異変があると私の気分も一気に下降線です。仕事の合間に、楽しみにしていた8月からのケーブルTVオンデマンド「ファンタスティック4」を見ようとした直前にイボを発見してしまった為、あんまり映画に集中できなかった。
まあ、本日お医者さんに連れて行って、前回同様バイオプシーをしてもらいましたよ。首だったので羽交い締めしないと大変でしたが。結果、腫瘍などではない模様。炎症のようです。とりあえず抗生剤を投与して1週間様子をみることになりました。今回は手術無しかなぁ。
あ、仕事忙しいしブーさんのこともあるので私の親知らず抜歯は延期になりました。ふう。

04-23-06

病理検査の結果

昨日は、友人のお手伝いで早朝から外出。目黒から渋谷、渋谷から有楽町、有楽町から青山と忙しく車でまわりました。そんなわけでブーさんの病院には一緒に行けず。
しかしブーママが、しっかり検査の結果を聞いてきてくれました。
結果は、当初先生が言っていたとおり「浮腫」ということで悪性の腫瘍とかそんなんではありませんでした。しこりの中身は脂肪や血液だったようで悪い物は一切無し。
もちろんうれしかったのですが、この病気、最近結構流行っているらしく、再発の可能性があります。もし再発してしまうと薬でちらすか、ダメな場合はまた外科的治療と言うことで、切らなければなりません。
とにかくいつも気にかけて触って、しこりがないか見なきゃイカンですね。
まあいつもなでなでしているので、大丈夫かな。
うん、良かった。さあ、F1でも見ようかな。

04-09-06

経過報告


はぁ~うちが一番良いわね
ブーさん、帰ってきました!
とりあえず、状況報告まで。
写真は、ぐったりしているように見えますが、病院の着せた服が嫌でさんざん暴れまくって、いつもの服に着替えて落ち着いたところです。
前の時もそうだったのですが、手術したのが分からないぐらい、超元気です。
でも、油断はできませんね。もう少し様子を見ます。
病理検査は、多分来週結果が聞けそうです。
心配して下さった皆さん、ありがとうございました。

04-03-06

”しこり”は残してはだめなのだ

突然ですが、ブーさん
今週末、手術することになりました(泣)
事の発端は、土曜日の夜。まあ年度末の忙しさから解放され、まったりとブーさんをなでなでしていたわけです。そしたら横っ腹に何かあります。
こりこりとしたしこりのような物が。
「あれ、なんやろう?」
すぐに反対側もさわってみましたが、そちらは何も無し。
このこりこり、結構大きいようです。
なんか心配になって、次の日に病院に連れて行くと、触診後、すぐに該当箇所の毛を刈って穿刺検査(針をさすやつ)となりました。
検査の結果、悪い物ではないと思うが、これは薬では治らないので取って病理検査しましょう、ということに。
結局、早めにやってしまおうと言うことで今週末、手術の予約をして帰ってきました。
ふむ。今月はもうどこにも行けないな。