温泉旅行レポート

温泉効果は抜群でした。こんばんは。ブーパパです。
一昨日から一泊二日の温泉旅行もあっという間に終わってしまいました。
金曜日
朝から大騒ぎ。私は今ある持病のために(たいした病気ではないのですが)
薬を毎日飲まなければなりません。でも、こういうときに限って薬が切れる。
そのことに朝気づきました。急いで近くの病院をネットで検索して、朝一から
急行。薬を1週間分ゲットしました。ふぅ。最初から波乱の予感。

で、やっと出発です。家からとりあえず祖母がいる横浜の叔母の家に
車で迎えに行きました。一気に人が増えたのでブーさん大興奮。
でもですねブーさん、今回は後部の荷物と一緒に行くんですよ。
5人乗りの車ですから。というわけでブーさんは申し訳ありませんが
ハッチバックの荷物と一緒に出発です。
まず横浜から海ほたる経由で木更津に向かいます。

海ほたる到着。
幸いなことに結構晴れてました。ちょっと寒かったですね。
私は初めての海ほたるでしたが、まわりが全部海というのが孤島を連想させました。
台風の時にここに来たら・・・大変だろうなぁ。
ここからはブーママが運転。私は爆睡。起きたら着いてました

ヴィラ アヴェール勝山に到着
早速、チェックインを済ませてブーさんの散歩を開始。
ブーさんはブーママにまかせて、私はひたすらサッカーボールを蹴りながら
一緒にお散歩。運動不足解消に取り組む。
なんかすんげえ暖かいんですが・・・タンポポがわたになってるし。
そんななか、猫ちゃんたちに遭遇。

ブーさん、くんくんと近づいていくが、向こうは「フゥー」って感じで脅かされました。
その後、海岸線に出て海を初めて見せてあげました。ブーさんは遊びたがっていましたが
結構浜辺が湿っていて、こりゃドロドロになるな、ということで山の方に。
途中、地元のおばあさんにかわいがられる。
おばあさんのお話だと、この辺は猿、いのしし、猫、いろいろな鳥がいるとのこと。
特に猿は、エサを求めて山を下りてくるそうなので気をつけるようにと教えてくれました。
それと、蜂の巣箱もあったな。中でクマバチがいっぱいいて、ブーさんは興味津々でしたが
急いでその場を離れました。
散歩終了後、今回泊まる部屋に。お部屋はこんな感じ

結構きれいで、犬のためにサークルとトイレシートが備え付けてありました。
なんだ、ドッグバッグいらねーじゃん・・・悲。
ブーさんの粗相なんですが、完璧でした。まったく粗相無し。
結構、我慢してるフシがあったので逆に心配になりましたが・・・
基本的には、ほとんど普段と同じように散歩にも連れて行ったのですが、
外でだいたいトイレは済ませてくれました。部屋の中でも、しっかりサークルに
入ってしてくれたし。えらいぞ!ブーさん。
だから、テラスにあった他犬のフンは食べないでください。
夜は温泉に入って飼い主たちはまったりと。ブーさんは初めての場所なので
あちらこちらをふんふんと匂い嗅ぎにいそしんでいました。
あ、それと食事ですが(人間の)最高でした。新鮮な海と山の幸、さらに宿の
名物らしいビーフシチューが絶品でした。ブーさんには申し訳なかったですね。
こんないい思いして。
で、次の日は起きてブーママがブーさんを散歩に。私はベッドでまだぐだぐだ。
ブーママたちが帰ってきて朝ご飯を食べて、もう一度温泉に入って、チェックアウト。
そのまま、館山の南房パラダイスに。ここの植物園はかなり大きかったです。

熱帯系の植物は、ジャングルっぽくて雰囲気がありました。
そのほかに、ミニ動物園みたいのとか、実際に蝶や鳥が飛んでいる温室など
結構楽しめました。
で、祖母も車いすで車から出たり入ったりは、疲れそうなのでそのまま帰路に。
帰りも、海ほたるで少し休憩。

ざっと、駆け足でのレポートでした。他にも、すごいおいしい港の定食屋とか
そこで柴犬とコリーに会ったことなどありました。
少し今回は、人間が楽しむ旅行になってしまいました。かなりブーさんに留守番を
させてしまったことが、申し訳なかったと思います。
なので、次回は4月の中頃に、ブーさんが楽しめる旅行を計画中です。
そのときは、もっとブーさんの喜ぶ写真を見せられるようにしたいと思います。

「温泉旅行レポート」への6件のフィードバック

1. ☆・:.,;*ヽ(。・ω・。)ノ オカエリ ヾ(。・ω・。)ノ`*:;,。・★
    ブーさんぐらいおりこう犬だと、気軽にわんこ連れ旅行が楽しめますねぇ
    もし、今回の旅行の同伴犬が神威クンだったら・・・
    荷物と一緒にハッチバックに入れられ大暴れの大鳴きで出発できず・・・_| ̄|○
    人間の食事の間に、お留守番をさせられそうになって大暴れの大鳴きで食事が出来ず・・・_| ̄|○
    車の中で留守番がさせられそうになって大暴れの大鳴きで、どこも見れず・・・_| ̄|○
    になる事でしょう・・・
    いいこだ、ブーさん( つД`)

2. ブーさん、いいこですね。(*^m^*)
    いいなぁ。
    勝山はもう暖かかったですか。
    やっぱり房総の下の方は暖かいんですね。
    今度、ちゃんと旅行計画してみようかなぁ。えっと4月ぐらいに・・・。

3. ブーさん、初めての場所でもおトイレばっちりだったんですね。
    お利口さんだわぁ♪サークル備え付けとはいいお宿ですね。
    初めて海も見れたんですね。
    ワンと一緒の旅行、やっぱりいいですね。
    うちも春頃には旅行に行きたいわぁ。

4. 楽しい旅行になって良かったですね。
    ブーさんもそんなにおりこうさんなら、安心して
    色々な所に連れて行って上げられますね。
    サッカーボールはブーさんの為に用意したのかと思っていたら
    ブーパパさんと共用なのですか。
    ドリブルをしながらブーさんのお散歩なんて、「キャプテン翼」を
    つい思い出してしまいました(笑)
    子供の頃は上手に出来たものですが、今となっては
    あの頃のように体が動くかどうか・・・。

5. ブーさん&ブーパパ&ママさん旅行楽しめたようですね。
    ヴィラアヴェール勝山もよさそうなホテルですね。
    ブーさんおトイレも留守番も無難にこなしたようでおりこうさんですね。

6. みなさん、旅行中もコメント下さって、ありがとうございます!
    >ひいさん
    ほんとにおとなしかったですね。逆に大丈夫なのか?と
    心配するほどでした。
    次回の旅行もとりあえず安心して連れて行けそうです。
    >百さん
    暖かかったですよ~。ちょっとした高台にホテルがあったのですが山の自然の中で温泉に入れて気持ちよかったです。
    是非、茶虎ちゃんと旅行してみて下さい。楽しいと思いますよ。
    >WINママさん
    ワンコとの初めての旅行でしたが、あんまり気になることも問題も
    なく無事に帰ってこられました。でも、やっぱり長時間の車は、
    トイレのことが気になって、時間を見ては車から出さなければ
    なりませんでした。人間も同じですからね。
    >ゆうちんさん
    もちろんサッカーボールはブーさんの為に持って行ったのですが
    はじめてくたところなので、ブーさんは全くボールを無視してくれました。
    しょうがないので、手にボールを持つのが面倒だったのでドリブル
    していたわけです。でも久しぶりに極限まで運動しました。
    >ヒロさん
    ホテルといってもペンションっぽかったですね。
    何かアンバランスな西洋系の銅像とありましたし・・・でも、温泉や
    食事は最高でした。部屋も適度な広さだし、私は気に入りましたね。